2009年ようこそ畑へvol.03
(↑こちらをクリックするとPDFが開きます。)
ファーム伊達家旬の野菜セットは、現在(2020年)は7月からスタートでしたが、当時(2009年)は6月スタートでした。最初は葉物野菜が中心です。ファーム伊達家の野菜は全て固定種・在来種です。
世の中のほとんどの野菜が交配種に置き換わっている中で、固定種・在来種の栽培に取り組む理由の一つを書いています。
2020年 旬の野菜セットの会員募集を始めました。ご興味のある方は、ぜひファーム伊達家Webサイト内のご案内をご覧ください。
ファーム伊達家では、7月から11月まで「ファーム伊達家・旬の野菜セット」を会員さんにお届けしています。
2005年の新規就農当初から続けて、今年(2019年)は15年目のシーズンとなります。
お届けする野菜と一緒にファーム伊達からのおたより「ようこそ畑へ」をお届けしてきました。畑の様子や、農作業の中で感じたこと、かんたんレシピなどを(ほぼ)毎週綴り、通算250号を超えています。
ファーム伊達家Webサイトでは「ようこそ畑へアーカイブズ」というコンテンツを設けて、2019年2月から毎週火曜日に1号ずつ公開しています。
全て公開を終えるには数年かかりますが、毎週コツコツとアップしていきますので、ファーム伊達家のこれまでの活動や、自然栽培にかける想いなどを感じていただけると嬉しいです。
↓↓↓バックナンバーはこちら↓↓↓
「ようこそ畑へ」アーカイブズへ